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いや本心はプチ☆なんて可愛いものではなくブチな気がしますが(´∀`)
今日は愚痴&辛口(口悪)くモードでいきたいのでイヤンな方と「貴様のグチなどきいているヒマはない」な方は読まずにいてくださいね(笑)
私の心の狭さが全開です(笑)いやでも詐欺にあったに等しいんだ!!!(混乱)
それではさっそくイッテミヨー!!!(ミコミコ)

++++++++++


とある日、某アニメショップでC3のチケットを予約しにいったわけです。
チケット+きらたん(ハァハァ)セットを私は当然予約しようと思ったのですが、その時予約レジ担当の店員さんに「これ(きらたんセット)がつくのは『二日目のチケット』だけになってしまうんですよ」と言われまして。
一日めという選択肢がないのかとその後二度ほど確認したら「二日目だけです」と担当店員さんは言ったんです。
その予約の詳細がかいてあるボードのようなものも「見せてもらえますか」と言ったんですがあまり見せてもらえなかった上に、やはり「二日目だけです」と言われたんですね。
会計はその場で3500円全額済ませまして。
C3には二日のうちどったか一日行く気だったので選択肢が二日目だけに限定されただけのことだったので気にもとめていなかったのです。
ただチケット代が2200円と予約物交換票みたいなのにかかれていて、「去年こんなに高かったかしら」くらいのノリでしたが。票のチケットの商品説明の部分に「二日有効」とかかれていたので、店員に言われたこともあり私はそれを「二日目」と解釈しました。


そして今日。
予約したブツをもらいに店へ。
なんというか、商品が店に届いた連絡もこちらにいただいていなくて。
渋谷で予約した方はちゃんと電話が来たそうですが、私のたのんだ店舗では電話連絡なし。これにもちょっと眉毛ピクリな感じですが(笑)

まあともかく商品交換。

なんでチケットが二枚あるんでしょうか。

私が受けた説明と違います。
どういうことだと当然のごとく言いました店員に。

その店員さんは私の話を聞いてその内容を紙に書いて、そのあともう一人の店員さん(店長さんかな?)を連れて来て、その人にも「チケットは二日目用だけですと3度は言われた」と言いました。
それでも結果は「申し訳ございません。(きらたん付きは)一日目と二日目のチケット二枚セットなんです」と言われました。
「は?」という感じです。

「二日目だけのチケット」と言っていたくせに、説明してた分のチケットの倍額とってたわけですか。
予約時に説明を間違えて、悪くいえば騙して倍額とっていたのですか。
というか、この二枚セットじゃないときらたんのが付かないあたりでも十分「えぇ?」という感はありますが、二日間とも行くよと言う方もおられると思いますし、適切に「二日間分のチケットつきます」と説明をなされた店員さんもおられると思いますのでこのことは強く言いませんが。
他の方のことになんやかんやは言えないのですが、それでも私の件の場合はハッキリ詐欺だと言いたいです。
「二枚チケットついちゃうんです」と言われればまだ一日しか行かなくても2200円に納得できましたが、「二日目だけ」と言われてこちらもその一日しか行かないつもりでチケットを購入したのに倍かかるのはおかしいですよね?

そもそも買い物という契約は双方の合意の上に成り立ってるんじゃないですか?
嘘吐かれてそれを買って「やっぱり違いました」なんて言われたら誰だって頭にきますよね?
別に金額うんぬんで金返せなんて言いたいわけではないんです。
信用の問題でしょう?
このアニメショップだって立派な一企業でしょう?
店側と客の信頼関係があって初めて商売が成り立つんじゃないんですか?
私だってこのお店にはしょっちゅう行きますし、大好きなモノが売ってるんだから嫌いになんてなりたくないです。
でもあまりにもいい加減なことをされると本当に幻滅します。
その店員さんだけのミスだとしても、こちらとしては全てがそんな風に見えちゃいます。

多分この日記を読んでくださっている方のなかに「いいじゃんそのくらいの金額」と思われる方もきっといらっしゃると思うんです。
でもこの額が10倍、100倍、1000倍なんてなったら実際訴訟問題ですよね。
くどいですが私は信用の問題だと思うんです。
好きなお店だからこそ、騙されたことがより悔しいんです。


話のなかで「二日両方行かれませんか?」と聞かれましたが行きません。というか行けませんよぅ。
だって往復5時間ですよ(つД`)
もっと遠方の方もいらっしゃるとは思いますが、でも二日間は無理です。

結局チケットは二枚お引き取りです。
じゃなきゃきらたんが手に入らないのだもの!!(号泣)

お店の名前は言いませんが(というより大体見当ついちゃいますよね)、決して営業妨害したいわけではありません。
このお店には素敵な店員さんがいっぱいいらっしゃいますし。
雨の日に同人誌を買ったらフリー雑誌や袋でたくさんくるんで濡れないようにしてくださったりする素晴らしい方とか。
今日担当してくださった二人の店員さんも、彼女たちが悪いわけではないのに、思いきり嫌な顔をしてしまったりして不愉快な思いをさせてしまったに違いなく、その辺りは自分でも深く反省ですあぅ。

けれどチケットの予約を担当した店員さんには誠意のある対応をしてもらいたいものです。
差額返しなさいよとかではないですよ(笑)
せめて詫びの電話くらいいれて?というか入れろ。
でなきゃ社会人失格じゃないかな。もしくは働く資格ないよ。小学校からやり直してこい。
雇われてるのに、雇ってくれている企業の信用を落とすようなマネしてるんですから当然ですよね。
予約用のカード作ってあるし今日出した交換票みたいなのもあるから私の携帯番号くらい知ってると思うのでね。
このくらいのけじめはつけてもらいたいものです。これからだってあのお店は利用させていただくのですしね。私も嫌な気持ちで予約とか疑いながらするのヤです。
電話がこなかったらまたその店行って店員だしてもらって謝らせますよ。
私がひとりで「二日目だけって言われた」って言っても空しいだけですからね。
その店員さんの口からハッキリ正直なことを言っていただきたいものです。
謝ってもらえればそれでいいのですよ。グチグチ言う気もありませんし。誰にだってミスありますし。
ある意味この日記は自戒の念を込めてです!
じゃあ何で誠意もって更新しないんだい?>ギクゥリ(゜Д゜;)


あーなんかスッキリした!(笑)
口悪くてすいません!
心の狭さ全開ですみません!
ああきっと読んでくださった方を不愉快にさせてしまったに違いない(>_<)
ごめんなさいぃぃぃぃ!
でも本当に頭にきたんです……!
好きなものに騙されるって本当つらい……イヤンorz



こんなくらぁい日記の後に申し訳ないのですが!
拍手ありがとうございました!
荒んだ心の癒しです~(#´Д`#)ハァハァ

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